2008年07月08日

3歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

今日(つうか昨日・・・)はひまちゃんの3歳のお誕生日プレゼント

P1000380-1.JPG P1000383.JPG

ちょっとおめかししてみました(^^;)

そしてお誕生日プレゼントを渡した時の様子はこちら↓(アップでどうぞ・・・)

   P1000385.JPG

   P1000387.JPG

   P1000388.JPG


   P1000389.JPG

・・・あれ?
どこかで見た光景・・・。(これ(^^;))

去年のプレゼントのクールベッドはあげたその日にファスナー破壊。。。
無理やり穴を開けて紐で閉じて使ってたので、今年もまたクールベッドとなりました。

が!!

去年と違うところは、ファスナーがついてないんですねー、これ。
今度は大事に使ってくださいよ、ひまわりさん。
(今朝、危うくトイレと間違えそうになったことは忘れてあげましょう・・・)

posted by mickey at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

超うめぇー。

宮崎完熟マンゴーを奮発して買ってしまいました。

20080630230132.jpg 20080630225848.jpg 20080630230004.jpg



うんめぇーーー!!


いや、ホントに美味しかった。。。
ひまちゃんもかなりお気に召したご様子。


20080630225709-1.jpg

うん、うん、美味しいねぇ。
次はいつ食べられるかわからないから、よぉ〜く味わっておくんですよ。

posted by mickey at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

お粗末さまでした。

今日は高校時代の友人が遊びに来てくれた。
相変わらずフットワークの軽いお二人(^^)

20080621004044.jpgたいしたおもてなしも出来なかったのに、新居のお祝いまで頂いてしまって申し訳ない。
大事に育て上げます。ありがとうm(__)m
(今後、全くこのお花のことについて触れなかったら、失敗したと思ってください・・・^^;)



二人を見送った後、いつもとは違うコースにひまちゃんと散歩に出掛けた。
すると、途中で急にひまちゃんの足取りが重くなったかと思うと、「そっちには行かへん!帰る!!」とばかりに元来た方向にぐいぐい引っ張りだした。
近くに動物病院(いつも行ってる所ではない)があったからだろうか・・・。消毒液とかの独特の匂いがあるのか??

帰ってきてからはすっかりお疲れのご様子で、すんなりこんなこともできた(^^;)


こんなこと

20080620192702.jpg


posted by mickey at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

my菜園 その後


20080528184906.jpg  20080528184741.jpg




20080612123304.jpg  20080612123229.jpg
わっさー。


えー、プランター小さかったでしょうか(泣)




20080612123352.jpg←ベランダ(9階)から階下を覗くひまわりさん。

あんたは高い所こわくないのですか?
見てるこっちがハラハラしますよ。

 
posted by mickey at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

今日から

今日からまた働き始めました。派遣で。

といっても週3日、9時-16時なので、明日はもうお休み。
仕事は保育園の事務。私が保育園で働くというと、私を知る人は親を始めみんな驚く。が、もちろん資格もないので園児と触れ合うことはない。たまたま「職場」が保育園というだけで、内容は経理・一般事務といったところ。

朝はちょっと早いけど(普通の人にしてみたら早くないと思うが・・・^^;)、電車で5分、帰りも早いし、昼間は私がいてもひまちゃんはほとんど寝てるので、まぁ問題なかろう。






うおぅっっっ!!!


あ、足の指がつった!
だーーーー、治らん!








ふぅ〜、なんとか治まった・・・。
かれこれ20分近く格闘してた・・・。
久々に働いたからか?


その間、ひまちゃんは何をしてたかというと、、、

20080601094314-1.jpg おやつの催促。
 雑誌の切れ端(自分で破いた)を持ってきて、交換しろと言ってる。



・・・そんなものではやれんよ、ひまわりくん。

posted by mickey at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

育てられるだろうか・・・

20080528184906.jpg以前から欲しいと思ってたゼラニウムをようやく購入黒ハート
ゼラニウムは蚊が嫌がる匂いで蚊を寄せ付けないんだとか。
匂いは”ハーブ”っていう感じなので、好き嫌いがあるかも。
(私は平気)
おまけに育てやすいらしい。(←これ重要)



20080528185026.jpgついでに同じく気になってたニームも購入。
これは蚊のみならず、アブラムシやら蝿やらの害虫を寄せ付けないらしい。
その効能に期待して、他の観葉植物の側に置くことに。



それから、以前育てるのに失敗した青じそも再チャレンジ!
水菜も育てやすいそうなのでついでに植えてみた。
これで今年の夏は採れたての水菜としそを楽しみますよ!

20080528184741.jpg 20080528184605.jpg

ひまちゃんも気になりますか?
収穫したらひまちゃんにもわけてあげましょう。
今度こそ育て上げますよ!
(超簡単って聞いてたのになぁ。。。^^;)


posted by mickey at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

楽なのか・・・?

GWは遠出こそしなかったものの、須磨海岸へお弁当(←もちろん既成品)を持ってひまちゃんと夫と3人でお出かけ。

・・・祝日に行くもんじゃないなぁ。。。

サークルだかコンパだかわからないけど、BBQをする人たちで溢れ返っていた(-_-)

適当に遊んで早々に店じまいすることに・・・。


帰りの車は、夫が運転、私がひまちゃんを抱っこして助手席へ。
すると、ひまわりさん、なぜだか私の肩へ。

20080513120219.jpg 20080513120454-2.jpg←証拠写真。



最近、よくこうやって方に上ってくる。
居心地がいいのだろうか・・・??
posted by mickey at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

またしても・・・

それは金曜日のことだった。
朝、メールをチェックしていた夫が「ありえへん・・・」とつぶやいた。
何事か聞いてみると、義母から「お父さんの休みが取れたので急ですが明日そちらへ行きます」とのメールが・・・。

引越しの際、使い古した私たちの布団は廃棄し、結局1度しか使用していなかったお客様用布団を私たち用に使うことにしていた我が家。
またまた大急ぎでニトリに走るのか・・・orz
(↑前回参照

土曜日は1日中夫が仕事のため、なんとか土曜日の来訪は断ってくれたが、日曜日に来はることに。
夫が14時ごろまで仕事のため、当日は昼前に三重を出発してもらえばちょうどいいかと思ってたら、土曜日から旅行がてらこちらに向かうとのこと。
土曜日、「神戸のホテルに到着しました。チェックアウトは10時です」とのメールが届いた。
・・・てことは、遅くとも10時過ぎにはこちらに!?
夫が電話をしてくれ、結局朝9時ごろにこちらに来て、夫が出掛ける10時半には帰るということになった。
食事の準備も寝床の準備もしなくてよくなったので助かったが、さすがにちょっと申し訳ない気も・・・。

今度からはもう少し余裕を持って連絡して頂きたい・・・。

20080428150442.jpg←大慌てで部屋の片づけをする私の邪魔ばかりするひまわりさん。

義父母から「よう肥えとるな〜」と言われる・・・。
ちちち、違うもん!ちょっと毛がもさもさしてるだけやもん!!



posted by mickey at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

IKEA に行ってきました。

昨日、今話題のIKEA に行ってきた。


・・・ものすごい人 orz


平日の昼間に行ったのに、入場制限で40分待ち、中は大混雑、レジには並ぶ気になれない・・・というわけで何も購入せずに帰ってきた・・・(-_-)

しかし、安いね。
欲しいものの目星はつけてきたので、今度は夜にでも行って、さっと買って帰ってこようかな。

ペット用品も少しだけど売ってたし。
ペット同伴できるといいけど、それはさすがに無理か。。。

20080415215849.jpg←ちょっとだらけ過ぎでは・・・?
posted by mickey at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

引っ越しました

ようやく引越し完了しました。
(実際には引っ越して1週間ですが・・・^^;)

引っ越してみてわかったこと。


ゴミの中で暮らしてた。


いやぁ、それはそれはものすごいゴミの量でした(^^;)
ゴミの日の関係で捨てきれずに新居に持ってきたものも多数・・・。


21日(金)が鍵渡しで、24日(月)が引越しだったんだけど、ひまちゃんに早く新居に慣れてもらいたかったので、21日から布団と必要最小限の物だけ持って新居に泊り込み。
人が少ない間に鳴きたいだけ鳴いてもらおうかと。

案の定、初日は鳴きまくり。
落ち着かないのか何度も何度もおしっこするし・・・。
夜中だけでも5回くらいしたと思う。

お留守番は慣れてたはずなのに、一人になると鳴いて、ハウス潰して、おしっこして、、、てな具合。

今までは、自分の家は汚したくないからかサークルの中ではおしっこをしなかったのに、こっちに来てからはお留守番中に必ずおしっこしてる。
そして、その上で暴れてるんだろうなぁ、ひまちゃんの体から芳ばしい匂いが・・・。

が!

今日になってようやく、大人しくお留守番できた模様!!
このまま落ち着いてくれるといいんだけど・・・。

なかなか新居も片付きませんが、またぼちぼち更新していきたいと思いますm(__)m


20080331204236.jpg←お疲れのご様子のひまわりさん。



posted by mickey at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

