2009年01月01日

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

新年、あけましておめでとうございます。

去年の暮れはやたらと忙しくて、なかなか更新できませんでしたが、懸念事項もようやく片付いたので、今年こそ!!頑張って更新していきたいと思います・・・。


では、ひまぽぽちゃん、どうぞ。

P1000407のコピー-1.jpg

P1000612のコピー-1.jpg


では、二人ご一緒に。


P1000615-1のコピー.jpg
posted by mickey at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

朝鳴きが・・・ 〜悩みその@〜

P1000482-1.JPG耳の治療も終わり、今週中には3回目のワクチンも終了する予定。
体重も1.5kg と大きくなりました(^^)




ぽぽちゃんが我が家に来て1ヶ月近く。
いくつかお悩みが・・・。

ひまちゃんのサークルはリビングに設置してあるのだが、ぽぽちゃんのサークルは隣の私の部屋に設置。(それぞれサークルの中にハウスも設置)
ぽぽちゃんにはまずサークルに慣れてもらわないといけないので、夜はサークルに一人で寝てもらっている。
とりあえず私はすぐ側のリビングでひまちゃんと寝て、リビングと私の部屋の境の戸は開けてる。私の姿は見えないが、すぐ側に気配は感じるといったところ。

夜鳴きは、数日は鳴いたけど、10分もすればおさまったし、1週間もすれば夜鳴き自体なくなった。

問題は朝鳴き・・・。





続きを読む
posted by mickey at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

仔犬の寝姿がカワイイ件について

ぽぽちゃんの寝姿4連発。

P1000471.JPG P1000429-1.JPG

P1000451.JPG P1000475.JPG



おまけ。

P1000469.JPG
posted by mickey at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

たんぽぽ、お前もか・・・

今日は、ぽぽちゃんの2回目のワクチン接種のため病院へ。
よく耳を掻いてるのも気になってたので、ついでに耳も診てもらう事に。
念のためひまちゃんも同行。

検便の結果は異常なし。
で、問題の耳。


いましたよ、耳ダニがうようよと・・・orz


ひまちゃんも念のため診てもらったところ、今の所うつってはいないようだけど、油断はできないので一緒に治療していくことに・・・。

幸い炎症は軽いものだったけど、これから3週間、耳ダニの治療ですよ。
がんば!!

P1000479-2.JPG おーい、ご飯あさってる場合じゃないですよ。
 あなたのことですよ、たんぽぽさん。





posted by mickey at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・けが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ぽっぽぽぽぽぽ♪

えへへ、うふふハートたち(複数ハート)
ついにやって来ましたぴかぴか(新しい)
何かというと・・・・、

これ↓

20081030090847-1.JPG


昨日、明け方3時ごろ、広島から到着黒ハート
近所の西濃運輸さんまでお迎えに行って参りました。

8月19日生まれの女の子。
名前は以前から決めてた 「たんぽぽ」 に決定。
通称ぽぽちゃん、ヨロシクね。
(「ひまちゃん」に対抗して「たんちゃん」ではありませんのであしからず・・・)

ひまちゃんが我が家にやってきた時は生後2ヶ月弱。
ぽぽちゃんは2ヶ月強。
ひまちゃんの方がおっきかった気がするなぁ。
ひまちゃんのときは、この子にはセントバーナードの血が混じってるのでは??と思ったほどだったもんなぁ。

とにかく、いっぱい食べて、いっぱい遊んで元気に育ってくれることを願うばかり。

P1000465-1.JPG P1000434-1.JPG

P1000441-1.JPG

 ひまちゃん、ぽぽちゃん、仲良くしてね。





posted by mickey at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 幼少期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

コスプレシリーズ 〜てんとう虫?〜

ようやくひまちゃんのトリミングに行ってきました。
トリマーさんに、

「ひまわりちゃん、お弁当いっぱいくっつけてたよ〜」

と言われました・・・。

は、はずかしい・・・。


帰ってきてから、以前注文してたお洋服で写真撮影(^^)

P1000422-1.JPG
 うん、うん。かーいーねぇ。



P1000419-1.JPG
てんとう虫かな?



P1000420-1.JPG
てんとう虫だよね・・・?



P1000418.JPG

・・・て、てんとう虫・・・??




えー、私が購入したのはバイキンマンだったのでしょうか・・・(泣)


posted by mickey at 09:29| Comment(0) | TrackBack(2) | ワードロープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

秋ですね・・・

ご無沙汰してましたm(__)m
米倉涼子目指して美容院に行ったのに、奈美悦子になって帰ってきたmickeyです。。。

気がつけばもう9月も終わり・・・。
うつ伏せで寝る私の背中の上で寝るひまちゃんのぬくもりに秋を感じます。。。(暑い時期は乗ってこない)

またぼちぼち更新して行きます(多分・・・)


20080930211338.jpg←おっきなお顔ですねー(^^;)
そろそろトリミングに行かなくては・・・。

でもこの間、通りすがりのファミリー(←シーズーを飼ってるらしい)に、

「顔ちっちゃーい。うちのクーちゃんより全然小さい!!」

とビックリされました。

・・・こっちがビックリです。




posted by mickey at 21:31| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

恐怖!?

しばらくぼーっとしてたら、あっちゅう間に前回の更新から1ヶ月近く経ってしまった・・・。
(何をしてたかというと、「名探偵コナン」を1巻から”再”読してました・・・^^;)

その間、ひまちゃんにまた湿疹ができて病院に行ってきた。
もらってきた抗生物質の副作用なのか、ただ単に食い意地が張ってるのかは不明だけれども、ひまちゃんの食欲が最近とても旺盛だ。
ご飯を残さず食べてくれるので、まぁよしとしよう。


それはさておき、不可解な出来事が・・・。


バルコニーで育ててたゼラニウムが、もりもり成長して、5鉢も置いてると暑苦しかったので、1鉢は夫の部屋へ、そしてもう1鉢は玄関の外(ポーチの中)へ移動させた。
先日、出勤前に夫の部屋と玄関のゼラニウムに水をやるため、ペットボトルに水を入れて、まず夫の部屋のゼラニウムに水をあげ、玄関のゼラニウムとパキラに水をあげ、空のペットボトルは玄関扉の横(外)に置いて、そのまま出勤した。

で、仕事から帰ってくると、置いておいたペットボトルになぜか水が入っている。夫が気を利かせてくれたのかと思い、尋ねると「そんなの知らない」という答えが!
「パキラにあげる水、少ないかなぁ。でも乾燥気味ぐらいでいっか。」と思いながら水をあげたので、私が水をやり忘れたということはないと思う。。。


一体、誰が・・・???


隣のおばさん??それとも管理人さん???


でもわざわざポーチの中にまで入ってくるだろうか・・・?



・・・・・謎だ・・・・・・・。



しかし、何が怖いって、こんなにしっかり「水をあげた」という記憶があるのに、私が「あげたつもり」で忘れてたら怖い・・・・・・(-_-;)


20080820232822.jpg←最近、私がキッチンで包丁を使ってると、側にきてお座りして待つようになってしまった(^^;)
一切れ何かもらうと満足してリビングへ引き返す(^^;)
posted by mickey at 01:23| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

後ろ髪が・・・

先週の土曜日は、私は昼から仕事、夫は休みだった。
いつもは私が朝仕事に行くときに、ひまちゃんをサークルに入れて行くのだが、この日は夫がいたのでそのまま行った。

玄関までお見送りに来てくれるひまちゃん。
この時点で後ろ髪がかなりひかれるが、仕方がない。

電車に乗ると、夫からメールが。


これ ↓


080719_130126_ed.jpg

↑玄関の扉の前でじっと取っ手を見つめるひまちゃん。


飲み会の誘いも断って帰ってきました(@´_`@)
posted by mickey at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

夫が!!

冬ソナにハマった・・・(しかも今ごろ・・・) orz



20080714175105.jpg
お誕生日にクールマットと共にあげた”冷え冷えマクラ”。

もう破られちゃったヨ☆ ・・・orz

posted by mickey at 18:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

