2009年09月30日

買っちゃったぴかぴか(新しい)

以前からずーーーーーっと欲しくて、でも高いのと、ひまぽぽとの相性が悪そうなので見送ってきた、これ↓


P1010041.JPG


ルンバハートたち(複数ハート)

欲しいという衝動がどうしても抑えられなくて、ついに買っちゃった。

色々と類似製品も出てて、購入者のレビューやらなんかを見てると、日本製のSo-Zi(Premium がちょっと前に出て、見栄えがグンとよくなった)でもいっかぁ、と思って散々迷った結果、やっぱ本家本元のルンバを買うことに。

一番心配だったのが、ひまぽぽとの相性。
特にひまちゃん。
動くサッカーボールのおもちゃとか、犬のおもちゃとか、フットワークを利かしながら吠えまくるので、ルンバも厳しいかなぁと思ってたら・・・。

あら。意外と平気!

ルンバは奇抜な動きをしないせいか、近づいてくると逃げる程度。

さすがにまだサークルでのお留守番中に使ったことはないけど、もう少し慣れてくるといけるかも!?

で、肝心のお掃除具合はというと、本体の横に飛び出てるブラシが回転してゴミをかき集めるので、壁際なんかも問題なし。さすがに隅っこは届かないけど、まぁ、そこは拭き掃除のときに私がやれば。

というわけで、今はルンバが動きやすい部屋作りに精を出してます。。。
posted by mickey at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

買ってみました

先日、超久々に奈良に行ってきました。
今なら修学旅行生も少なくてすいてるかと思って・・・。

修学旅行だかバス旅行だかわからないけど、学生は1校しか見ませんでした。
意外とマスクつけてる人も少なかった。
(神戸はマスクだらけだからね・・・^^;)

とりあえず、東大寺、奈良公園、法隆寺を満喫。
大人になってからいくとまた楽しいね。


今回はひまぽぽにはお留守番してもらったんだけど、お出かけに便利だろうと思って買ってみました!

これ↓

P1000787.JPG



ぽぽちゃんが小さいときはよかったけど、4キロオーバーとなった今、2匹を抱えるのはなかなか大変。
マンションの中は抱っこして移動しないといけないので、2匹乗れるカーとを探してたんだよねー。

で、見つけたのがこれ。
かごの部分が取り外せて、そのままドライブ用のシートとしても使えるし、肩にかけて持ち運ぶことも可能。
さすがに2匹でくつろぐには狭いけど、お座りの状態だと十分な広さ。

こりゃ、なかなか便利だわ(^^)

P1000794.JPG

P1000790.JPG





posted by mickey at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

最近めっきり寒くなってきたので・・・

家を購入してみた。
(もちろんひまちゃんの。)

061110_172822.jpg去年はロン毛だったこともあってか、まったく寒そうにみえなかったんだけど(ホットカーペットの上で寝たりしない)、今年は私のそばで丸くなってたり、ホットカーペットの上で寝てたりしてるので、夜やお留守番の時でもあったかく過ごせるようにハウスを買ってみたのだ。


で、早速サークル内に設置。
ひまちゃんは外から匂いを嗅いだり飛び掛ったりはするけど、中に入ろうとしないので、おやつを奥の方に入れてみる。

続きを読む
posted by mickey at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

Newおもちゃ

ひまちゃんのお気に入りのおもちゃが可愛そうなことになってしまった。

061012_160032.jpg←ひまちゃんにしっぽと足を食いちぎられた。
ひまちゃんが誤飲すると困るので残りの足も私に切られ哀れな姿に。。。



で、新しいおもちゃを買ってみた。

061012_160106.jpg←前回と同じシリーズで、今回はゾウ。
相変わらず怪しい目をしている。
前回と違い、足やしっぽは噛みちぎれまい。



携帯で撮った動画なのでちょっと見づらいですが。。。


↑このおもちゃを鳴らした時のひまちゃんの反応。
これが楽しくてついつい何度もやっちゃうんですよねぇ。
posted by mickey at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

新しいおもちゃ

060822_015242.jpgこの間ペットショップに行ったらピーピーなるおもちゃが200円で売ってたので購入してみた。
最初は恐がって(←夫がこのおもちゃでひまちゃんをおどかした為)なかなか遊ぼうとしなかったが、最近は慣れてきて、大層気に入ったご様子(^^)



060825_131121.jpgしかし、音を鳴らすと首をかしげる仕草をする(←かわえぇ・・・)ので、ついつい、鳴らしちゃんだよねぇ。




posted by mickey at 02:11| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ひまちゃんのお風呂

ひまちゃん用のお風呂を購入したので、シャンプーの時には写真を撮ろう撮ろうと思いつつ、つい忘れてたが、ようやく写真に収めた。

060809_233944.jpg←シャンプー開始前。
比較的おとなしい。

が、この後、シャワーを使い始めると、もうじっとなんてしていない。

「ひまちゃん、賢いね〜、気持ちいいね〜」

と結構なハイテンションぶりでだまそうとするも、だまされるはずもなく、このひまちゃんのお風呂からも何度も脱出を試みる。
(しかも1回脱出された。水浸しのまま・・・。)



060809_234934.jpgシャンプー終了。
ねずみの仲間みたい・・・(^^;)
このころになってようやく諦めたのか、どよ〜んと大人しくなる。
(もうちょっと早く大人しくしてくれるとありがたいのだが・・・。)



060809_235448.jpgドライヤーは台の上に乗せてやるので大人しくやらせてくれる。
が、どっしり腰を下ろして立ってくれないので、お尻から後ろ足にかけての手入れが非常に困難(-_-;)



060810_004133.jpg洗い始めてから、乾かし終わるまで1時間ちょい。
ロン毛の頃は、ドライヤーとその後のブラッシングだけで1時間半はかかってたもんなぁ。




ふわふわ、さらさらになりました。
お疲れ様でした。

posted by mickey at 01:39| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

重宝してます。

060803_021404.jpg先日、ひまちゃんの誕生日プレゼントを買いにアカチャンホンポへ行った際に、シリコン製の歯ブラシを見つけた。
コの字型に3方向の多面ブラシが裏表についていて、上下・左右・前後など多方向に働くというもの。

ひまちゃんは、歯磨き(というより歯ブラシ)が好きなのだが、歯ブラシをすぐに噛んでしまうので、何かいいものがないかなぁと思って探していたのだ。

噛み心地がいいのか、喜んで噛んでる。
ただ、シリコン製なので与えっぱなしにするとすぐに破壊されるし、誤飲されるかもしれないので、必ず手で持っとかないと心配なのが難点だが・・・。



060725_203230.jpg←相変わらず狭いとこ好きのひまわりさん。



posted by mickey at 02:28| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

お散歩グッズ

今日はいつもお邪魔しているサイトのOjou-Chan さんからのリクエストでひまちゃんの腹当て公開です♪

060617_021110.jpg←メインで使っている腹当て。
首の部分と胴の部分をマジックテープでとめるだけの簡単なもの。



060617_021204.jpg←上の腹当てとセットになっていたもの。
かっぱ。
これも首、胴をマジックテープで止める。


060617_021304.jpg←最近購入したドライビングベスト(?)。
背中側から撮影したもの。
これはプラスチックの止め具がついてて、カチッとはめるようになっている。
車のシートベルトを背中の縦の紐に通せるようになっていて、ナスカンもついてるので普通にリードをつけてお散歩もできる。
前回購入したジャケット(?)同様、胴回りが厳しい・・・(-_-;)
(首回りは楽勝 ^^;)



Ojou-Chan さんは手作りで腹当てを作られたそうだ。
すばらしい・・・。
私の中に”手作り”という選択肢はまったくもって浮かばなかったなぁ・・・(^^;)
posted by mickey at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

