2007年10月26日

ドッグラン

先日、高砂の成田山へ車のお祓いに行ってきた。
4年ぶりにあの辺りに行ったら随分変わってて、曲がる箇所を見過ごし、気づいたら姫路まで行ってしまっていた・・・。

なんとか無事(?)に着いて、お祓いもすまし、ドッグランへGO!
加古川(尾上)にあるお店へ。
神戸製鋼の向かいにあるそのお店は小じんまりとしていたが、常連さんと思しき方が何組か。
皆さんとてもフレンドリー(^^)
わんこ300円と飼い主は1ドリンク制。

アジリティもあったので、早速挑戦してみたが、ひまわりさん、全く興味なし・・・(-_-;)
他のお客さんたちは、一通り遊んだ後だったのか皆さんまったりとお茶を飲んでらしたので、ひまちゃん一人で芝生コーナーへ。
しばらくすると、くつろいでたわんこ達(マルチーズ♂、トイプードル♀)も参戦して3匹で遊んでた。(・・・いや、あまり戯れてはなかったか^^;)

ま、それなりに楽しめました(^^)

コピー 〜 P1000094.JPG ←お店に行った直後。かなり警戒中(^^;)



コピー 〜 P1000095.JPG コピー 〜 P1000097.JPG
↑アジリティジーン。抱っこして乗せてみたが全くダメ。。。

コピー 〜 P1000099.JPG コピー 〜 P1000100.JPG
↑芝生ゾーン。他のわんことご挨拶(^^) 



posted by mickey at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

デビュー!

今日はとうとう念願の dog cafe デビューを果たした。
以前お宅にお邪魔したイングリッシュコッカーのモネちゃんと一緒にお散歩がてら近所の dog cafe へ。
(このcafe は我が家からは徒歩10分ほど。が、モネちゃんは1時間かけて飼い主のモネママさんと歩いてやってきた(=゚ω゚=;) )

初めてのカフェにひまちゃんは少々戸惑い気味。
入り口を入るのをまず嫌がる。
しょうがないので抱っこして入店。
店内では非常におとなしかったひまわりさん。
初めて会ったモネちゃんとは微妙な距離。

 060609_133343.jpg 060609_133548.jpg
 ↑相変わらずきちんとカメラ目線をくれるモネちゃんとカメラなんておかまいなしのひまわりさん。

ランチを食べた後(飼い主たちが)はいつも行く公園へ。
すかさずロングリードに切り替え、自由に散策するモネちゃん。

・・・なるほど。
うちもリードを使い分けてみよう。。。

公園にはいつも夜中に行くのでいつもは会わないわんこ達とも遭遇。
中にはたれ耳のコーギー君も。

そうこうしてると友人のどりちゃんが自宅で育った青じそを株分けしてもってきてくれた。
どりちゃん、ありがとう。
今度はランディ君連れて遊びに来てください。
posted by mickey at 00:58| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ピクニック気分で・・・

4月30日付けで退職したわけだが、会社生活においてやり残したことがひとつあった。
それは、、、会社の庭園でランチをすること!
うちの会社は神戸でも田舎にあるので、無駄に広い敷地があり、芝生が植わったそこには池があり鯉が泳いでいる。
この芝生でご飯食べたらさぞかし気持ちいいことだろうと常日ごろ言っていたのだが、強風にはばまれたりなんかで結局できずじまいだった。

5月1日はメーデーでお休みだが、うちの部署は毎年休日出勤しないといけない。
で、これはチャンスということで、お天気がよければ休日出勤している部署の人と一緒に芝生でランチを食べる約束をしていた。

今日はとってもいいお天気(ちょっと暑すぎたが・・・)だったので、予定決行。
大丸でおにぎりやおかずを購入して、ひまちゃんを連れて会社へ。

ピクニックシート代わりにプチプチ(梱包材)を広げてランチ。
ご飯を食べてる間、ひまちゃんには自由に庭園を満喫してもらって・・・
のはずだったが、ぺっとりひっついて離れない。
芝生の上では寝転ばず、ちゃっかりシート(プチプチだけど・・・)の上で寝転んでいる。
仕方がないので、食事が終わったあと私も一緒に走ることに。

予定よりちょーーーっと暑かったけど、みんなにも可愛がって頂いてなかなか満足だったのではなかろうか。(私は満足!)

060501_130554.jpg

posted by mickey at 03:25| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

やっぱりいいですな

今日は実家に用事があったので、ひまちゃんを連れて実家(加古川)へ。
もともと有休をとっていたので、昼間から帰ることに。

2時半ごろ加古川に着いたのだが、母が帰宅するのが4時ごろとのことだったので、実家近くの河川敷に行ってみた。
平日ってこともあるんだろうけど、見事に誰もおらず、たま〜にウォーキングをする人が通るくらい。
うんざりするくらい人がいる自宅(神戸)近所の公園とはエライ違い。

で、ひまちゃんのリードを放し、自由に遊んでもらうことに。
匂い嗅ぎから始まり、カラスを追いかけたりと河川敷を満喫するひまちゃん。
こりゃ、私も楽である。
ひまちゃんが遠くへ行きそうになったら呼び戻し、呼んでも来そうにないときだけ小走りすれば慌てて走ってくる。(←この姿がたまらなくカワイイ。えへ。)
それ以外はぼーっと見てるだけ。
コーヒーでも買ってくりゃよかった。。。


060414_144642_04.jpg  060414_143945_02.jpg

060414_155427.jpgついでにそこから車で10分ほどの日岡山公園まで行ってみた。
こちらはさすがに花見客がそれなりにいたので、あんまりゆっくりできなかったが、まぁ念願のひまちゃんとの花見達成である。


posted by mickey at 03:39| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

