2007年10月31日

おいも

20071022174825.jpg先日、どりちゃんからさつまいもをたくさん頂いた黒ハート
(どりちゃん、ありがとうm(__)m)



20071022184426.jpg早速ひまちゃんの大好物である焼き芋に。
甘くてほっこり。
やっぱ、美味しいねぇ、焼き芋(^^)
ひまちゃんも大満足。



いつも焼くか、蒸すか、煮るか・・・なので、今回はチップスを作ってみた。
ひまちゃんのおやつに作るので、もちろんノンフライで。

さつまいもをスライスし、クッキングシートを敷いた電子レンジの回転皿に重ならないように並べて、レンジで3分30秒〜4分。
油断するとすぐに焦げてきよるので、様子を見ながら・・・。


20071031203621.jpg
じゃじゃ〜ん!(・・・と言うほどのものでもないが・・・^^;)



20071031203640.jpg ひまちゃんの反応も上々♪
 私も食べてみたが、そのまま食べても素朴な味わいがして美味しい。
 お好みで塩、砂糖、バターをつけても良さそうである。



さつまいもを食べると、ひまちゃんはよくおならをする。
プゥ〜〜〜 とか プ プ プ プ プ とか 細い小さい音なので、よく聞いてないとわからないが、ひまちゃんはおならをすると必ず、「誰??」 と後ろを振り返る。


ひまわりさん、あなたですよ!






posted by mickey at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

手作りに挑戦!

暑いですね・・・。
気温38度って・・・。仕事休もかなってくらいの微熱より高い・・・。

さて。
以前からやろうやろうと思っていた手作りおやつに挑戦してみた。
ひまちゃんの好きな「ささみジャーキー」を作ってみることに。

軽くゆでたささみを薄くスライスして、120度のオーブンであめ色になるまで焼くだけというだけのお手軽さ。


出来上がりは・・・・・・


20070815093139.jpg

うーむ。。。。。。
美味しそうに見えない・・・。

食べてみると、カリカリとしたおつまみって感じ。
軽く塩をふるとビールと合いそう黒ハート
・・・じゃなくて、ひまちゃん、ひまちゃん。

早速ひまちゃんを呼んでみると・・・・・・

20070815093318.jpg

いいね。
いい反応だ。
お気に召して頂けたようなので、見た目は気にしないことにしよう。。。

(ちなみに冷蔵庫で1週間保存可能だそうです。)

posted by mickey at 09:47| Comment(4) | TrackBack(1) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

納豆

突然ですが、私は納豆が嫌いです。
どのくらい嫌いかというと、あの匂いゆえに生まれてこの方、食べたことも触れ合ったこともないくらい嫌いです。

・・・が!!

色々な本を読んだり、ネットをさまよったりしてると、意外に書いてあるのが
「納豆を好きなわんこは多い」
ということ。

で、ですね。
これはフードの食いつき改善になるんじゃないかと、ついに発注しました!ひまちゃんの為に!!

最初から生物全開はちょっと厳しかろうと思い、フリーズドライの挽き割り納豆を頼んでみた。
http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=FLGNNTKH-00

感想はというと、積極的に匂いを嗅ぎにいくと「おぉ〜・・・」といった感じであるが、まぁ、許容範囲である。
ひまちゃんに早速あげてみると、おぉー、食べてるねー。
納豆はお好きなようなので、本来の目的であるフードに混ぜ込む。

・・・食べない orz

それじゃぁということで、お湯をかけてみた。




・・・・・・キャアァァァーーーーーー!!!!




フリーズドライ納豆が普通の納豆に戻り(当然か・・・)、強烈な匂いを発した。

速攻でゴミ箱へ。。。(-_-;)


20070411013351.jpgごめんよ、ひまちゃん。
フリーズドライのまま楽しんで下さい。。。




posted by mickey at 01:57| Comment(3) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

我が家はユーカヌバ・・・

なんでもアメリカで「ペットフード 大量リコール」だそうで。。。

対象銘柄を調べてみると我が家でも与えてるユーカヌバの名前が・・・。
とりあえず今のところユーカヌバのドライフードは対象になっていないとのことだけど、ちょっと不安。。。

リコール対象商品はこちらから。




posted by mickey at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

反抗期

うちのひま様が反抗期のようだ。

最近はとんとなかったんだけど、ここへ来て、またご飯を食べなくなったのだ。
ひま様のご飯は、基本はユカヌバ。
ユカヌバにお湯をかけて、栗なんかをトッピングして差し上げる。
ここ数ヶ月は機嫌よく食べてくれてたのに、さすがに飽きてきたのか数日前から栗しか食べない(-_-;)
しょうがないので、以前買ってお蔵入りしていた別のフードをあげると、1食目はもりもり食べる。
で、2食目になると匂いを嗅いだだけでフイッてしてしまう。
一粒ずつお皿の外に置いてあげると食べる。が、まとめて出すと食べない。。。

本当は食べないなら食べないで下げてしまうのが一番だってわかってるんだけど、催促するくらいに好きなご飯を見つけてあげたくって、ついつい色んなものを出してしまうんだよねぇ。。。

20070128141501.jpg←先日買い物に行ったら、安くなってたので買ってみた。
女の子らしくピンクのパーカー。

・・・前が閉まらない。。。orz




posted by mickey at 14:19| Comment(8) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

フードジプシー2

今日、世界バリバリ★バリューを見ていたら、メルモちゃんというキャバリアが出ていた。
メルモちゃんは松阪牛や名古屋コーチンなんかをフードと一緒に食べているそうだ。
それは間違いなくおいしいだろう。
このお宅の1ヶ月のペットの食事代は8万円を超えるそうです( ̄ロ ̄|||)
わんこでなくても毛づやがよくなりそうである。

ひまちゃんはやっぱりカリカリのフードだけだと食いつきが悪い。
ナチュラルバランスにもお湯をかけてみたけど反応はイマイチ。

今までドライフードにこだわってきたけど、他のものも混ぜようかと考え中である。

で、色々と調べてみたところ、こんなのを見つけた。
お湯を混ぜるだけでいいそうだ。
これとフードを混ぜてみようかなぁ。。。
検討中。

とりあえず、キャベツとかの温野菜でも混ぜてみようかな。


060228_010631.jpg
↑お水をいっぱい飲みましたね?

posted by mickey at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

フードジプシー

ひまちゃんはウチに来る前からユーカヌバを食べていたそうなので、ウチに来てからもずっとユーカヌバをあげていた。
が、食いつきがものすごく悪い!!
お湯をかけてあげると嬉しそうに食べるが、数日でもうイヤになるらしく、見向きもしなくなる。
そして空腹のためか胃液を吐くこともある。

この間トリミングに行った時に、トリマーさんからナチュラルバランスを薦められた。
トリマーさんちのわんこはナチュラルバランスにして、涙やけがおさまったそうだ。

サンプルをくれたのだが、ダイエットタイプのものしかその時なかったらしい。
家に帰って、その日の夜は頂いたサンプルをあげてみた。

お、ひまちゃん、食べてるね〜。
ただちょっとユーカヌバよりもフードが大きく硬いので食べにくそうにはしていた。

これは思い切って変えてみるかなぁ。。。と思い、早速スタンダードなウルトラプレミアムの5ポンドと、ポテト&ダックの4oz x 3袋を注文。(詳細はこちら

それが今日の夜届いた。
袋を開けようとするとひまちゃん興味津々。これは喜んでくれるかも???

ウルトラプレミアムを一粒あげてみる。



吐き出した・・・orz


ぬぅ〜、いや、きっと硬かったからに違いない。
気を取り直して半分に割ってあげてみると、、、食べた!!
・・・が、お皿に盛ってあげると食べようとしない。
手であげると食べるといった感じで、イマイチ喜んでいないようだ・・・。はぁ〜。

食べないからといって色々手を尽くすのは良くないとわかってはいるけど、やっぱり喜んで食べてる姿が見たい。

明日はすこ〜しだけお湯をかけてみるかな・・・。


060228_205414.jpg
↑眠そうですね、ひまわりさん・・・。
posted by mickey at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

