2009年02月28日

白かったのね

前回のトリミングから早2ヶ月。
もっさり度も限界に達してきたお二人。
特にぽぽちゃん。前回は伸ばすつもりであんまり切ってもらわなかったからエライことになってました・・・。

P1000678.JPG ←直前の写真を撮り忘れたのでちょっと前の写真。こんなものではない。


あまりにもさかったのと、来週避妊手術を控えてることもあり、短くしてもらうことにした。

P1000691-1.JPG



あら、やだ。
ちょっとかわいいんじゃなくて!?
てか、たんぽぽさん、あなた意外と白かったのね・・・。


じゃ、お次はひまわりちゃん。

P1000707.JPG P1000715.JPG P1000751.JPG


いや、あの・・・。
もうぽぽちゃんはいいんだけど・・・。
(とにかくひまちゃんの前に出たがります。。。あくまで自分が主役!なたんぽぽさん。)


ふぅ、ようやくひまちゃんの1ショット。

P1000722-1.JPG


あ〜ぁ、ひまちゃん、眠くなっちゃったね(^^;)
posted by mickey at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

イメチェン

ちょっと更新をさぼってしまった。。。m(__)m

20070516150016.jpg 前回のトリミングから2ヶ月。
 随分ボサボサになってきたので、トリミングへ。
 今回はいつもとスタイルを変えてみようかと思い立つ。



        

20070516150128.jpg  20070516150708.jpg 
     20070516150325.jpg  20070516150526.jpg


ちょっとテリア風にしてもらいました(^^)。
ボディも1cm くらいと短め。
夫からは案の定「ブサイク・・・」という言葉が・・・(-_-;)

人間だったら今度こそ間違いなく登校拒否だな。。。(^^;)



20070516150856.jpg
 ←あぁ、落ちる・・・



posted by mickey at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

小さくなったね。。。

20070318161323.jpg今日はようやくトリミングへ行くことにした。
トリミングの前にお散歩。
親子連れと遭遇。

子供:「わんわん」
お父さん:「あったかそうやな〜」

・・・はいはい、今日トリミングに行きますよ。



ひまちゃんを預けてる間にたまったアイロンがけをすることに。

(ところで、私、長袖のワイシャツ1枚にアイロンがけ20分かかるのですが、かかりすぎでしょか・・・?)

アイロンがけを終え、そろそろお迎えに行かなくては・・・と思い、リビングに置きっぱなしだった携帯を見てみると、美容院から2回着信が入ってる!!

もしやひまちゃんに何か!?

慌てて美容院へ電話。

「ひまわりちゃん、お迎え30分遅らせてください」

・・・よかったら留守電に残してもらえませんでしょかね。


Before                 After
20070318160825.jpg      20070318160644.jpg

ひまちゃん、小さくなったね。。。

posted by mickey at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

一目瞭然

トリミングに行ってまいりました。

◎Before
061105_123646.jpg←いい笑顔・・・(^^)




◎After
061106_190036.jpg←夫 : 「ブサイクやねぇ。」

む。



お迎えに行くと、私がサロンの入り口に入った瞬間、奥のケージの中で尻尾ふりふりで待ってるひまわりさん。
かわえぇ・・・(〃ー〃)

家に帰るとすぐに爆睡。

近寄るとパッと起きるけど、あごがつぶれてるので寝てたのは一目瞭然(^^;)
どこにも行かないのでゆっくり寝てください。

061105_174553.jpg 061106_181043.jpg


posted by mickey at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

Happy Birthday♪

060707_115433.jpg今日はひまちゃんの1歳のお誕生日〜。
1歳になった記念に意を決して、トリミングへ!





060707_173412.jpg

・・・・・・どなた?


普段はともかく、ロン毛だとシャンプー後のドライヤーの時間がものすごく長くてちょっと気の毒だったので、思い切って短くしてみました!
といっても、一般的なシーズーカットよりはやや長めにオーダーしたのですが、予想以上に短かった。。。
ま、すぐ伸びるからいっか。

続きを読む
posted by mickey at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

結局・・・

060429_003746.jpg前回のトリミングから2ヶ月。
そろそろ美容院に行かなくては・・・。

←頭に変な型がついたひまわりさん




というわけで、行ってきました。
行ったのは前回と同じ長田のサロン。

最近、脇の下やお尻に毛玉ができて大変だったので、今回はちょっと短めにしようかなぁ・・・と。

私 : 「顔周りはふんわりと丸く、ボディーは5〜6センチ位の長さでお願いします」

トリマーさん : 「えー、切っちゃうんですか??せっかくキレイに伸びてるのにもったいないなぁ。」


この時点で激しく決心が揺らぐ。


トリマーさん : 「切るのはすぐできるけど、伸ばすのは時間かかりますよ〜」

私 : 「・・・うーん、、、じゃ、お尻と足回りだけ短めで。」


意志の弱さを存分に発揮し、結局こんな感じ↓

060429_213043.jpg  060429_203555.jpg
前回とほぼ変わりなし(^^;)
足回りは裾すぼまりな感じに仕上げていただきました。



posted by mickey at 02:53| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

おかっぱに挑戦!

今日、ようやくトリミングに行ってきた。
過去2回がイマイチだったので、今回は新規開拓に燃えた。

ネットで調べてたら、北区にあるトリミングサロンに行き着いた。そこはペットホテルやカフェが併設されており、お店の雰囲気も良さげ。ただ、ちょっとウチからは遠いかなぁ・・・と思いながら見てると、去年、姉妹店が長田にOpenしたようだった。おっ、これならそんなに遠くない。そこはトリミングサロンだけみたいだけど、まぁ、一度行ってみるかと思い、予約。

で、今日がトリミングの日。

行ってみると、お店は木を基調にしておりいい感じ。看板犬(ワイヤーフォックステリア?)がお出迎え。かわいい(^^)
本を見せて、顔周りはこんな感じで、体はそろえる程度、耳は軽くそろえて下さいとオーダー。
「じゃあ、本、お預かりしていいですか?」
ということだったので、本を渡す。
この時点で、前行ったお店との対応の違いが。
前のお店は、本を見せたら、
「シーズーは大体みんなこんな感じだから」
とあまり本も見なかった。挙句の果て、思いっきり顔の毛を短くカットされた。

リボンについてもちゃんと確認してくれた。

約3時間後お迎え。


おおお、ひまちゃん、おかっぱだねー。


全体的なバランスも悪くない。
家でのシャンプーのコツとか涙焼けについてのアドバイスとかをもらい、お会計。
お値段も4,725円とお安い。(←まぁ、これはボディのカットが少なかったからかもしれないけど)

うーん、満足。
次回もここにお願いしよう。


060224_165220.jpg
←おかっぱになったひまわりさん。

見ようによっちゃ、「火垂るの墓」の”せつこ”に見えなくもない・・・。

posted by mickey at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

そろそろ・・・

そろそろひまさん、トリミングに行かなくては・・・。

DVC00076.JPG
↑目見えてますかー?


ひまさんは過去2回トリミングに行ったんだけども、まぁ、私としてはそのサロンはあまり気に入ってないわけで、今、新規開拓中である。


1回目:10月29日(土)

3回目のワクチンが終わり晴れてお出かけ解禁。

DVC00090.JPG
←前髪がじゃまそうだったので初めてのトリミングに行くことに。

カットスタイル集とかを見て、どういう風にしようかと色々悩む。
でもやっぱ子犬らしさを残したいのでパッツリいくのはやめた方がいいか。。。

で結局、目の周りと、体はそろえてもらう程度でオーダー。
リボンは要りませんと言っておいた。


約2時間後お迎えに行く。

奥からピンクのリボンをつけたひまわりさんが・・・・・・

に、似合わない・・・。

リボンは要らないと言っておいたのだが、まぁ、笑えるからいっか。

DVC00066.JPG



2回目:12月23日(金)

2006年は戌年。やっぱ年賀状はひまちゃんでしょう。
どうせならプロに撮ってもらっちゃう???と思い立つ。
撮影前にトリミング行ったらmore betterじゃん??というわけで、ひまさん、2回目のトリミング。
前回のトリミングは、まぁ可もなく不可もなく、値段も安いし、もう一度同じ店へ行くことに。

イメージとしては、よく見かけるシーズーのボブよりもちょい長めで、あごから胸にかけてもふんわりと全体的にま〜るく、、、といった感じで。

トリマーさんが、
「まだ子供の毛があるからあんまりふわっとならないよ」とか、
「ほんとに切っちゃっていいの?」とか
言うので優柔不断な私は決心が揺らぐ。。。

うーむ・・・、切るのはいつでもできるしな。まだこれから寒くなるし、確かにもったいないかも・・・。写真撮影もあるし、冒険するのはやめとくか。。。

というわけで、顔周りだけ切って、体はそろえる程度でお願いした。

3時間後お迎え。



ヤ ッ テ シ マ ッ タ ・・・・・・orz



千と千尋の「顔なし」に見える・・・。
これから写真撮影なのに、どうしよ、どうしよぉぉぉ!!

いったん家に帰り、ひまちゃんをまじまじと観察してどこが変なのか探る。

DVC00018.JPG

・体に比べ顔の毛が極端に短い。
・体と顔のつながりが変。
    ↓
結論:首周りを隠せるものがあればいいのではないか?


行きつけのペットショップにごまかせるアイテムがないか探しに行く。
時間があまりないので大急ぎで物色。
とりあえず襟つきの洋服と、襟(バニーガールの首元についてる襟のように使う)を購入。



車の中でまず洋服を着せてみる。


 →・・・小さかった。


襟をつけてみる。


 →・・・余計に変だ。



ああああああ、ダメだ。もう時間がない。このまま行くしかない。

というわけで結局どうすることもできないまま撮影に挑む。

できあがった写真は実際ほどは顔と体の違和感を感じさせないものだったのでヨシとしよう。。。
(今思えば、大き目のリボンを首輪代わりにつけてあげると可愛かったかもしれない・・・)


というわけで、今回は別のところに行こうね、ひまちゃん。
posted by mickey at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

