2012年01月06日

遅ればせながら


あけましておめでとうございます。
ついに年に一度の更新となってしまいました・・・(^^;)
今年はわんこと赤ちゃん(人間)の共同生活について等、UPしていければいいなと思っております。


CIMG0931-2.jpg
posted by mickey at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

あけましておめでとうございますNEW

年賀状2011.jpg



あけましておめでとうございます。
怒涛の年末3か月が終わりました・・・。
こんなに家のことが何もできなかった年末は初めてです。
年末行事、すべて新年に持越し(-_-;)

1月からは少し余裕ができるので、またぼちぼち更新していきます。
(毎年言ってる気がしますが・・・たらーっ(汗)
posted by mickey at 12:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

2010年08月20日

祝 2歳♪♪

ぽぽちゃん、2歳になりましたぴかぴか(新しい)

CIMG0724.jpg

CIMG0719.jpg

CIMG0725.jpg

CIMG0727.jpg




ちょっと大人になったかな?

P1000619.jpg


こんなこともしなくなりました(^^;)

P1000670.jpg


CIMG0723.jpg

今年もひまちゃんと仲良くしてね。

posted by mickey at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ぴかぴか(新しい) 5歳バースデー


ひまちゃん、5歳になりましたるんるん
CIMG0699.JPG


ぽぽっちが狙ってます(^^;)
CIMG0694.JPG



今年は、メインディッシュはミートパスタ、デザートはさつまいもとカッテージチーズで作ったおやつ&桃。
二人ともペロリ(^^)


そしてプレゼントはこちら↓

CIMG0702.JPG



一つだと喧嘩になるのでぽぽちゃんの分も用意。
興味津々のお二人さん。

CIMG0703.JPG


CIMG0706.JPG
CIMG0707.JPG

CIMG0709.JPG


CIMG0714.JPG

↑仲良く寄り添ってるわけではない。
ぽぽちゃん、ひまちゃんのおもちゃ狙ってます。。。

CIMG0715.JPG


↓ぽぽちゃんにぬいぐるみを奪われ、仕方なくもう一個の方で遊ぶひまわりさん。
CIMG0718.JPG


とにかく、ひまちゃんの物はぽぽちゃんの、ぽぽちゃんの物もぽぽちゃんの。
という、ジャイアンなたんぽぽさんでした(^^;)

ひまちゃんのお誕生日なのにね。
ひまちゃん、今年も元気でね!!




posted by mickey at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

サボりすぎました・・・たらーっ(汗)

気がつけば、前回更新から3か月が経ってました・・・あせあせ(飛び散る汗)

またボチボチ更新していきます(^^;)

とりあえず、ひまぽぽも私も元気にしてます。

CIMG0633 - web.JPG

posted by mickey at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ぴかぴか(新しい)1歳バースデー

ちょっと遅れてしまったけれど・・・

ぽぽちゃん、1歳おめでとーー!!

P1010034.JPG



ひまちゃんのお誕生日のときにはケーキを用意できなかったので、ひまちゃんもご一緒に。

ぽぽちゃんはなかなかの困ったちゃんですが、持前の人懐っこさと愛嬌ですべて許せてしまう。。。(ええ、親ばかです。)
このまま元気に育ってくれることを祈るばかりです。


ちなみになんでこんなに遅くなったかというと、

続きを読む
posted by mickey at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

Happy Birthday 4

今日はひまちゃんの4歳のお誕生日〜プレゼント

ぽぽちゃんも来月に1歳の誕生日を控えてるので、プレゼントは2匹一緒に。
今年は新しいハーネスとおもちゃ、お菓子にしてみました黒ハート


まずひまちゃん。

P1000938.JPG



くまさんのハーネス(^^)
(間違えて1サイズ大きいのを注文してしまったけど、問題なかった。あれ・・・??)


お次はぽぽちゃん。

P1000929.JPG



ひよこちゃんのハーネス。
(ちなみに先日トリミングに行った際に、ぽぽちゃんはソフトモヒカンにしてもらいました。
・・・モヒカンていうかキューピーさん??)

P1000947.JPG ぽぽちゃんが日曜日に下痢をしたこともあり、ケーキはお預け。
ちょっと豪華なおかゆにしてみた。
ササミと一緒に煮込んだご飯と、ジャガイモ。ゆで卵と水菜少々、ふかしたサツマイモでハートを作ってみました(^^)



P1000955.JPG おもちゃとお菓子。



P1000957.JPG 待ちきれない様子の二匹。



来月のぽぽちゃんのお誕生日にはケーキでお祝いしましょうバースデー
posted by mickey at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

はじめての・・・

ひまぽぽによる共同作業。

P1000689のコピー.jpg


posted by mickey at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バレンタイン

今年のバレンタインはこれにしました↓

P1000682-1.JPG

P1000684-1.JPG


じゃ〜ん!!
DECOチョコ!

自分の好きな画像でチロルチョコを作ってくれるサービスです。
45個入りで 2,362円。
45個全部同じ画像か3種類の画像にするか選べるます。
3種類なので、「ひま、ぽぽ、私」の写真にしようかと思いましたが、そこは自粛いたしました(v_v)

詳細はコチラ→ http://www.decocho.com/


色々考えるよね〜。
(まんまと乗せられる私もアレですが。)
posted by mickey at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

遅ればせながら・・・

帰省報告です。

ぽぽちゃんはひまちゃんより世渡りがうまそうだ。

お正月、ひまぽぽを連れて実家に帰省。
ぽぽちゃんは初対面の姉にも愛想よくしっぽブンブン振って近寄っていく。
それに引き換えひまちゃんは、久しぶりに会った姉に向かって吠えてた。。。

基本的にひまちゃんは他人に抱っこされるのが嫌い。
何度も会ってる母にさえ、なかなか抱っこされようとしない。
私が1人で2階に行った時は、「連れてって」と自分から母や姉に抱っこされに行くが。
ぽぽちゃんなんて姉のひざの上で熟睡してたよ。。。

おかげで去年まではアイドルばりに写真撮影会を開かれてたひまちゃんだったが、
今年はぽぽちゃんの1人勝ち。
ひまちゃんがスネないように気を遣いました・・・・・。

P1000597.JPG←トリミング前のひまぽぽさん。



ちなみに夫の実家にはひまぽぽは連れて行ってません。
(「泊まっていけ。」と言われた時に「犬置いてきてるんで〜」と逃げるため。)



続きを読む
posted by mickey at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

新年、あけましておめでとうございます。

去年の暮れはやたらと忙しくて、なかなか更新できませんでしたが、懸念事項もようやく片付いたので、今年こそ!!頑張って更新していきたいと思います・・・。


では、ひまぽぽちゃん、どうぞ。

P1000407のコピー-1.jpg

P1000612のコピー-1.jpg


では、二人ご一緒に。


P1000615-1のコピー.jpg
posted by mickey at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

仔犬の寝姿がカワイイ件について

ぽぽちゃんの寝姿4連発。

P1000471.JPG P1000429-1.JPG

P1000451.JPG P1000475.JPG



おまけ。

P1000469.JPG
posted by mickey at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

秋ですね・・・

ご無沙汰してましたm(__)m
米倉涼子目指して美容院に行ったのに、奈美悦子になって帰ってきたmickeyです。。。

気がつけばもう9月も終わり・・・。
うつ伏せで寝る私の背中の上で寝るひまちゃんのぬくもりに秋を感じます。。。(暑い時期は乗ってこない)

またぼちぼち更新して行きます(多分・・・)


20080930211338.jpg←おっきなお顔ですねー(^^;)
そろそろトリミングに行かなくては・・・。

でもこの間、通りすがりのファミリー(←シーズーを飼ってるらしい)に、

「顔ちっちゃーい。うちのクーちゃんより全然小さい!!」

とビックリされました。

・・・こっちがビックリです。




posted by mickey at 21:31| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

恐怖!?

しばらくぼーっとしてたら、あっちゅう間に前回の更新から1ヶ月近く経ってしまった・・・。
(何をしてたかというと、「名探偵コナン」を1巻から”再”読してました・・・^^;)

その間、ひまちゃんにまた湿疹ができて病院に行ってきた。
もらってきた抗生物質の副作用なのか、ただ単に食い意地が張ってるのかは不明だけれども、ひまちゃんの食欲が最近とても旺盛だ。
ご飯を残さず食べてくれるので、まぁよしとしよう。


それはさておき、不可解な出来事が・・・。


バルコニーで育ててたゼラニウムが、もりもり成長して、5鉢も置いてると暑苦しかったので、1鉢は夫の部屋へ、そしてもう1鉢は玄関の外(ポーチの中)へ移動させた。
先日、出勤前に夫の部屋と玄関のゼラニウムに水をやるため、ペットボトルに水を入れて、まず夫の部屋のゼラニウムに水をあげ、玄関のゼラニウムとパキラに水をあげ、空のペットボトルは玄関扉の横(外)に置いて、そのまま出勤した。

で、仕事から帰ってくると、置いておいたペットボトルになぜか水が入っている。夫が気を利かせてくれたのかと思い、尋ねると「そんなの知らない」という答えが!
「パキラにあげる水、少ないかなぁ。でも乾燥気味ぐらいでいっか。」と思いながら水をあげたので、私が水をやり忘れたということはないと思う。。。


一体、誰が・・・???


隣のおばさん??それとも管理人さん???


でもわざわざポーチの中にまで入ってくるだろうか・・・?



・・・・・謎だ・・・・・・・。



しかし、何が怖いって、こんなにしっかり「水をあげた」という記憶があるのに、私が「あげたつもり」で忘れてたら怖い・・・・・・(-_-;)


20080820232822.jpg←最近、私がキッチンで包丁を使ってると、側にきてお座りして待つようになってしまった(^^;)
一切れ何かもらうと満足してリビングへ引き返す(^^;)
posted by mickey at 01:23| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

後ろ髪が・・・

先週の土曜日は、私は昼から仕事、夫は休みだった。
いつもは私が朝仕事に行くときに、ひまちゃんをサークルに入れて行くのだが、この日は夫がいたのでそのまま行った。

玄関までお見送りに来てくれるひまちゃん。
この時点で後ろ髪がかなりひかれるが、仕方がない。

電車に乗ると、夫からメールが。


これ ↓


080719_130126_ed.jpg

↑玄関の扉の前でじっと取っ手を見つめるひまちゃん。


飲み会の誘いも断って帰ってきました(@´_`@)
posted by mickey at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

夫が!!

冬ソナにハマった・・・(しかも今ごろ・・・) orz



20080714175105.jpg
お誕生日にクールマットと共にあげた”冷え冷えマクラ”。

もう破られちゃったヨ☆ ・・・orz

posted by mickey at 18:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

3歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

今日(つうか昨日・・・)はひまちゃんの3歳のお誕生日プレゼント

P1000380-1.JPG P1000383.JPG

ちょっとおめかししてみました(^^;)

そしてお誕生日プレゼントを渡した時の様子はこちら↓(アップでどうぞ・・・)

   P1000385.JPG

   P1000387.JPG

   P1000388.JPG


   P1000389.JPG

・・・あれ?
どこかで見た光景・・・。(これ(^^;))

去年のプレゼントのクールベッドはあげたその日にファスナー破壊。。。
無理やり穴を開けて紐で閉じて使ってたので、今年もまたクールベッドとなりました。

が!!

去年と違うところは、ファスナーがついてないんですねー、これ。
今度は大事に使ってくださいよ、ひまわりさん。
(今朝、危うくトイレと間違えそうになったことは忘れてあげましょう・・・)

posted by mickey at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

超うめぇー。

宮崎完熟マンゴーを奮発して買ってしまいました。

20080630230132.jpg 20080630225848.jpg 20080630230004.jpg



うんめぇーーー!!


いや、ホントに美味しかった。。。
ひまちゃんもかなりお気に召したご様子。


20080630225709-1.jpg

うん、うん、美味しいねぇ。
次はいつ食べられるかわからないから、よぉ〜く味わっておくんですよ。

posted by mickey at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

お粗末さまでした。

今日は高校時代の友人が遊びに来てくれた。
相変わらずフットワークの軽いお二人(^^)

20080621004044.jpgたいしたおもてなしも出来なかったのに、新居のお祝いまで頂いてしまって申し訳ない。
大事に育て上げます。ありがとうm(__)m
(今後、全くこのお花のことについて触れなかったら、失敗したと思ってください・・・^^;)



二人を見送った後、いつもとは違うコースにひまちゃんと散歩に出掛けた。
すると、途中で急にひまちゃんの足取りが重くなったかと思うと、「そっちには行かへん!帰る!!」とばかりに元来た方向にぐいぐい引っ張りだした。
近くに動物病院(いつも行ってる所ではない)があったからだろうか・・・。消毒液とかの独特の匂いがあるのか??

帰ってきてからはすっかりお疲れのご様子で、すんなりこんなこともできた(^^;)


こんなこと

20080620192702.jpg


posted by mickey at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

