2012年02月12日

ケンネルコフ??

この前、夜、ひまちゃんが痰を吐くような仕草をずっとしていた。
興奮した時とかすることがあるし、しばらくすると治まったのでさほど気にしてなかった。

が、しばらくその仕草をしては治まり、またガーガー言う・・・を繰り返していた。
何か喉に詰まってるのかとも思い、水を飲ませたり、ジャーキーをあげたりしてみたけど、どんどん酷くなっていく・・・。

さすがに心配になり、夜11時過ぎに夜間救急に電話してみる。
状況を説明すると、「後ろで聞こえてるのがそうですね?連れてきてください。」とのことだったので、急いで連れて行く。

造影剤検査をしてもらった結果、心臓や気管支には咳(どうやら咳らしい)の原因となるような要因は見当たらないとのこと。
で、気になるのが食道。
食道にジャーキーが残っているとのこと。
これは食道機能が低下しているのかもしれないとのことだった。
もし、食道機能の低下が原因なら、これからどんどんご飯が食べれなくなり、やせ細っていく、と。
その時点では咳は治まっていたので、しばらく様子を見て、食事後に症状が出るようなら、詳しく検査してみましょうということになった。

家に帰ってきてから、また症状が出て、夜中も苦しそうにして寝付けないようだった。
翌朝、朝一でかかりつけの病院に連れていくことに。
一応動画も撮っておいて、それを先生に見てもらう。




「風邪ですね」




・・・・・・は?



「典型的な風邪の症状です。」


えーと、、、風邪?
食道は??

「お薬出しておきますね。1日2回で、1週間くらいで治まるでしょう。」と。


頂いた薬を飲ませたら、3日ほどで治まったヨ☆

あの心配はいったい・・・。
そして夜間診療費、17,000円は・・・。

ま、なんのことはなくてよかったけどネ!


20101107-1.jpg

レントゲンを撮った際に、「脂肪がついてますね」と言われたひまわりさん。


posted by mickey at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・けが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさーーーです。
お元気でしたか〜?

心配したでしょう?
夜間診療代高っ!!!ですね〜。
でも風邪ですんでよかったわね。
ひまちゃんもぽぽちゃんも
今年も元気で過ごせますように!

PS:引っ越しでパスワードがわからなくなり
  ブログへログインできなくなり(泣)
  心機一転でブログつくりかえました。
  また、よろしくお願いしますね。
Posted by 風(ベンクラママ) at 2012年02月15日 08:26
◆風さん、

お久しぶりです〜!
ライムちゃんも大きくなったでしょうね(^^)

ほんと、夜間診療費って高いんですよねぇ。
夜でも診てもらえるっていうのはありがたいんですけどね。
そろそろこの子達の保険も考えようかと・・・(^^;)

今年は頑張って更新します!
またよろしくお願いしますね〜。

※早速リンク貼らせて頂きました(^^ゞ
Posted by mickey at 2012年02月15日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251853590

この記事へのトラックバック
×

