,愛犬ひまわり&たんぽぽ(シーズー♀)と飼主mickeyの日々の生活の記録。" />

2009年09月30日

買っちゃったぴかぴか(新しい)

以前からずーーーーーっと欲しくて、でも高いのと、ひまぽぽとの相性が悪そうなので見送ってきた、これ↓


P1010041.JPG


ルンバハートたち(複数ハート)

欲しいという衝動がどうしても抑えられなくて、ついに買っちゃった。

色々と類似製品も出てて、購入者のレビューやらなんかを見てると、日本製のSo-Zi(Premium がちょっと前に出て、見栄えがグンとよくなった)でもいっかぁ、と思って散々迷った結果、やっぱ本家本元のルンバを買うことに。

一番心配だったのが、ひまぽぽとの相性。
特にひまちゃん。
動くサッカーボールのおもちゃとか、犬のおもちゃとか、フットワークを利かしながら吠えまくるので、ルンバも厳しいかなぁと思ってたら・・・。

あら。意外と平気!

ルンバは奇抜な動きをしないせいか、近づいてくると逃げる程度。

さすがにまだサークルでのお留守番中に使ったことはないけど、もう少し慣れてくるといけるかも!?

で、肝心のお掃除具合はというと、本体の横に飛び出てるブラシが回転してゴミをかき集めるので、壁際なんかも問題なし。さすがに隅っこは届かないけど、まぁ、そこは拭き掃除のときに私がやれば。

というわけで、今はルンバが動きやすい部屋作りに精を出してます。。。
posted by mickey at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいな〜、ルンバ♪
放っておいても掃除ができるって、魅力的過ぎぃぃぃ☆☆☆
ホームベーカリーかルンバか激しく悩み始めた。
また、使い勝手を聞かせてくださいな。
Kさん家の新居訪問もしたいね〜!(^^)!
Posted by どり at 2009年10月05日 22:26
◆どりちゃん、

いいよ〜、ルンバ♪
スケジュール機能もついてて、”何時に掃除を始める”とか設定すると、毎日(曜日ごととか)その時間になると掃除してくれます。
円高の今が狙い目かと。(日本の正規代理店を通すと高いけどね^^;)

ホームベーカリーもいいよね。むかーし、実家で使ってたけど、焼きたてのパンはやっぱ美味しいわ。

Kさんち行きたいねー。>Kさん
Posted by mickey at 2009年10月06日 00:13
ん?

もしかしてウチ?
Posted by けいこっぷ at 2009年10月13日 00:17
◆けいこっぷさん、

ご無沙汰。

>もしかしてウチ?

イエ〜ス。
Posted by mickey at 2009年10月13日 00:39
はじめまして!
私、ブログをやっているんですけども、
たんぽぽちゃんのプロフィール画像を、
私のブログのプロフィール画像に
させてもらいました!

勝手なことしてスイマセン(・∀・;)
それでわ。
Posted by 魅玲 at 2009年12月14日 01:02
◆魅玲さん、

お返事遅くなってすみません・・・。
わざわざご連絡ありがとうございます。
気に入って頂けたら幸いです(^^)
Posted by mickey at 2010年01月03日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129217319

この記事へのトラックバック
×

