2008年11月04日

たんぽぽ、お前もか・・・

今日は、ぽぽちゃんの2回目のワクチン接種のため病院へ。
よく耳を掻いてるのも気になってたので、ついでに耳も診てもらう事に。
念のためひまちゃんも同行。

検便の結果は異常なし。
で、問題の耳。


いましたよ、耳ダニがうようよと・・・orz


ひまちゃんも念のため診てもらったところ、今の所うつってはいないようだけど、油断はできないので一緒に治療していくことに・・・。

幸い炎症は軽いものだったけど、これから3週間、耳ダニの治療ですよ。
がんば!!

P1000479-2.JPG おーい、ご飯あさってる場合じゃないですよ。
 あなたのことですよ、たんぽぽさん。





posted by mickey at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・けが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんなにかわいい顔して、耳にダニを飼っていらっしゃるなんて思われへんわ〜、たんちゃん。
お大事に。。。
Posted by どり at 2008年11月04日 23:36
◆どりちゃん、

「ぽぽ」ちゃんの耳の中をモニターに映し出して見せてくれるねんけど、白くて丸いうごめくものがいっぱい・・・(-_-;)
さらにそれを顕微鏡で見せてもらうと、がっつり「ダニ」でした。。。

ひまちゃんも昔飼ってたからね。予想はしてたけどさ。・・・・・・orz
Posted by mickey at 2008年11月05日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109090589

この記事へのトラックバック
×

