2009年01月24日

姉さん、事件です!

この間の夜、いつものようにぽぽちゃんが家の中を走り回っていた。
走りながら気持ちよさげにジャンプも披露。

が、事件はおきた!

障害物を飛び越えようと、大ジャンプを繰り出したたんぽぽさん。
が、着地目測を誤ったその先には私の足が!!
着地に失敗したぽぽちゃんは、今まで聞いたことがない声で「キャン!キャン!!キャーーーン!!」と鳴き、動かない!!
慌てて私が近づくと、今度は仰向けになって左手をまっすぐ上にあげたまま(挙手の状態)固まってしまった!


とりあえずひまちゃんを近づけてはならんと思い、ひまちゃんを抱っこすると、ぽぽちゃんも立ち上がろうとするが、左手を床につけることができないらしい。


続きを読む
posted by mickey at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・けが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

遅ればせながら・・・

帰省報告です。

ぽぽちゃんはひまちゃんより世渡りがうまそうだ。

お正月、ひまぽぽを連れて実家に帰省。
ぽぽちゃんは初対面の姉にも愛想よくしっぽブンブン振って近寄っていく。
それに引き換えひまちゃんは、久しぶりに会った姉に向かって吠えてた。。。

基本的にひまちゃんは他人に抱っこされるのが嫌い。
何度も会ってる母にさえ、なかなか抱っこされようとしない。
私が1人で2階に行った時は、「連れてって」と自分から母や姉に抱っこされに行くが。
ぽぽちゃんなんて姉のひざの上で熟睡してたよ。。。

おかげで去年まではアイドルばりに写真撮影会を開かれてたひまちゃんだったが、
今年はぽぽちゃんの1人勝ち。
ひまちゃんがスネないように気を遣いました・・・・・。

P1000597.JPG←トリミング前のひまぽぽさん。



ちなみに夫の実家にはひまぽぽは連れて行ってません。
(「泊まっていけ。」と言われた時に「犬置いてきてるんで〜」と逃げるため。)



続きを読む
posted by mickey at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

新年、あけましておめでとうございます。

去年の暮れはやたらと忙しくて、なかなか更新できませんでしたが、懸念事項もようやく片付いたので、今年こそ!!頑張って更新していきたいと思います・・・。


では、ひまぽぽちゃん、どうぞ。

P1000407のコピー-1.jpg

P1000612のコピー-1.jpg


では、二人ご一緒に。


P1000615-1のコピー.jpg
posted by mickey at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

